【寝屋川市】4月1日、寝屋川市駅構内に「だれのパンや京阪寝屋川市駅店」がグランドオープン!地元寝屋川市の食材使用!

2022年4月1日、「だれのパンや京阪寝屋川市駅店」がグランドオープンしています。

だれのパンやは、パンを通して、大阪、そして日本中の人々を笑顔にしたい。

プレスリリースより

頑張るあなたへのエールを込めて、お腹いっぱい、幸せいっぱいになれるパンを届けたいという思いで、開店しました。

プレスリリースより

ロゴマークは、パンとソファを組み合わせたデザインとなっています。
これは「だれのパンや」を運営するのが、オーダーメイド家具の製造・販売を行う株式会社Re-faだからなんです。

キーワードは「再生」と「笑顔」
株式会社Re-faの原田代表によると、これまでイス・ソファの張替えの仕事の中で実感したこと、それは椅子を「再生」することで、お客さんやそこで働いている人たちがどんどん「笑顔」になっていくことでした。
4
年前地元に帰った時、50年間、地域に愛された「渡部ベーカリー」が閉店するという話を聞いたそうです。

プレスリリースより

兄弟で取り合いしたり、公園で友達と一緒に食べた想い出ある「あの味」が無くなるなんて。
なんとかならへんのか、もしかするとキーワード「再生」と「笑顔」が生かせるんとちゃうか…と思ったそうです。
そのためにはまず、パン屋と職人を蘇らせること。
美味しいパンは人を笑顔にし、地域を笑顔にする、そしてその笑顔は職人を笑顔にしてくれる。
その笑顔のループを永遠に続かせたいというのが、「だれのパンや」を始めるきっかけとなったそうです。

プレスリリースより

だれのパンやのパンの具材は、地産地消にこだわり、できるだけ大阪近郊のものを使っているのだそうですよ。

大阪・守口「マルヨシ鶏卵」

キャベツ大阪・泉州「射手矢農園」

玉ねぎ大阪・泉州「射手矢農園」

シソ大阪・寝屋川「井上農園」

大阪・寝屋川「松坂屋精肉店」

地元寝屋川市の「井上農園」のしそや「松坂屋精肉店」の肉が使われています。

パンは焼き立てが美味しいですよね。

パンの生地はこねられてからすぐに発酵が始まっています。

そのため、「だれのパンや」ではその日に店内で生地をこねて、おいしさを引き出すために、低温でじっくり焼き上げています。

「だれのパンや」のメニューは、どいつシリーズ(マヨパン)、こいつシリーズ(惣菜コッペ)、あのこシリーズ(フルーツサンド)を中心に展開しています。
昭和のあの頃のクラスメイトを思い起こさせるようなキャラクターのイメージをそれぞれのパンに重ねています。
どいつもこいつもあのこも、食べたくなること間違いなしです。

プレスリリースより

だれのパンや京阪寝屋川市駅店は、駅ナカにあるため、改札を通らないといけません。
定期券をお持ちでない方は、入場券をお買い求めの上、ご入場いただく必要があります。
電車に乗る時に立ち寄ってみてくださいね。

【寝屋川市】3月26日、寝屋川市駅構内に「だれのパンや」がプレオープン!復刻なにわのどいつパンとは?オープニングイベント開催!

【寝屋川市】平池町にこっぺぱん専門店「ふわこっぺ 寝屋川店」がオープン!3月26日(土)8時~なくなり次第終了です。

【寝屋川市】一粒万倍日の3月26日、自家焙煎コーヒー豆専門店「寝屋川焙煎所」がオープンしました!

「だれのパンや京阪寝屋川市駅店」はこちら↓↓↓

プレスリリース

2022/04/04 07:18 2022/04/05 11:33
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集