【寝屋川市】今年の漢字は何?広瀬けいすけ市長が2022年の年頭の挨拶!進む市民サービスのターミナル化!アフターコロナに向けて。

2022年1月1日、広瀬けいすけ市長が市民に向けて2022年の新年挨拶を行いました。
広瀬市長は、冒頭、「昨年は、コロナに始まり、コロナに終わった1年でしたが、寝屋川市の対応がよかったんじゃないかということで、全国から注目を浴びるなど、アフターコロナに向けての取り組みができたのではないかと思います」と語りました。

寝屋川市では、現在、市民サービスのターミナル化を進めています。
2021年は寝屋川市立新中央図書館が駅前にオープン、また大阪電気通信大学駅前キャンパスを寝屋川市が取得し、これを利用して、市民サービスのターミナル化を進める予定です。

また2023年には、小中一貫校の建設も始まります。
中学校の給食も自校方式かセンター方式のどちらかで美味しい給食を提供するようになります。

新型コロナ対策にはまだ注力しなければいけないですが、今年の漢字は「前」なのだそう。
アフターコロナに向けて「前」に「前」に進んでいきたいということです。

寝屋川市では、現在様々な動画を配信しています。

5億円が当たる寝屋川ギフト事業も開催中です。

 

寝屋川ギフト事業の動画もご覧になってくださいね。

市内店舗で利用した合計5千円以上のレシートを応募すると、抽選で5万人に総額5億円相当のギフトが当たる「寝屋川ギフト事業」を実施しています。
応募期間令和3年12月1日(水)~令和4年1月15日(土)まで

寝屋川ギフト事業の概要についてはこちら 
オンライン(ウェブ)からの応募についてはこちら 

寝屋川市ホームページ 

寝屋川市公式Twitter 

寝屋川市公式Facebook 

寝屋川市公式Instagram
 

寝屋川市役所はこちら↓↓↓
2022/01/02 07:18 2022/01/02 12:48
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集