【寝屋川市】寝屋川市駅前イルミネーションがクリスマスムードに!中央小学校児童が作った切り株サンタがお出迎え!

京阪寝屋川市駅東側の駅前広場では、2021年10月1日(金)から2022年1月11日(火)まで『あした元気にな~れ★寝屋川プロジェクト~京阪寝屋川市駅前イルミネーション2021~と題して、イルミネーションを実施しています。(10月20日以降、17時より24時まで点灯しています。)

10月中はハロウィンをモチーフにした飾り付けが行われていましたが、2021年11月10日(水)、 寝屋川市駅前イルミネーション会場に中央小学校の児童とアドバンスねやがわのイルミネーションスタッフがクリスマスの飾りつけを行い、駅前がクリスマスムードとなっています。

この切り株サンタは、2021年10月27日に、寝屋川市立中央小学校の児童(64名)のみなさんが、ペイントしたものです。

アドバンスねやがわマネジメント提供

アドバンスねやがわマネジメント提供

アドバンスねやがわマネジメント提供

この様子は、2021年11月2日(火)J:COM「ジモト応援!つながるNews」で放送されました。放送内容は、YouTubeでご覧になれます。

児童がペイントしたこれらの切り株サンタは、11月10日の放課後、寝屋川市駅前に設置されました。

設置作業が行われた11月10日は、少し寒い日でしたが、中央小学校のみなさんは、小さな手で頑張って並べてくれました。

アドバンスねやがわマネジメント提供

アドバンスねやがわマネジメント提供

なお、切り株サンタの駅前設置の様子も、J:COM「ジモト応援!つながるNews」で放送されました。こちらもYouTubeでご覧になれます。

やさしく照らし出される切り株サンタ、可愛いですね。

寝屋川市駅前では、17時からイルミネーションが点灯し、通学通勤帰りの利用者を明るく迎えています。

まだ11月ですが、これからクリスマスに向けて、児童が作った個性豊かなサンタさんが、クリスマスムードを盛り上げてくれることでしょう。

いよいよ今年も残すところあと1ヶ月半となりました。

なにかと気忙しく、またコロナ禍のなかで迎える年末ですが、ワクチン接種も進んでいますので、このまま穏やかに年末年始を迎えることができるといいですね。

アドバンスねやがわマネジメントより情報提供いただきました。

【寝屋川市】ヘアカラー専門店『プロカラーカレン』アドバンスねやがわ2号館に11月12日(金) オープン!初回は全メニュー1000円!

【寝屋川市】寝屋川市駅前のイルミネーションが試験点灯。イズミヤ・中央図書館前の駐輪場も共用開始しています。

【寝屋川市】寝屋川市駅前イルミネーションがパワーアップ!市内25社が共催・協賛!~コロナ収束への願いを込めて ~

アドバンスねやがわ2号館はこちら↓↓↓

2021/11/16 07:18 2021/11/17 00:30
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集