【寝屋川市】真夜中ドラマ『京阪沿線物語~古民家民泊きずな屋へようこそ~』小西桜子主演が2021年1月9日スタート!ノンスタ石田が連続ドラマを初脚本!

NON STYLE石田明が連続ドラマを初脚本、2020年の話題作に多数出演の注目の女優小西桜子が主演の『京阪沿線物語~古民家民泊きずな屋へようこそ~』
古民家をめぐる笑いあり、涙ありの人情コメディドラマが誕生します。
大阪と京都を結ぶ鉄道、京阪沿線を舞台に実在する関西の人気の飲食店、観光地が続々登場するそうです。
人気芸人や個性豊かな各話ゲストにも注目したいですね。

京阪電車

テレビ大阪・BSテレ東  2021年1月9日 土曜深夜スタート!

  • 今年12作品に出演!注目の新人女優小西桜子主演

映画「初恋」でのヒロイン、 テレ東のドラマ「猫」主演など、 2020年の話題作に多数出演!
注目の女優小西桜子が主演し、自分を見失い思い悩む小説家を演じます。

  • NON STYLE石田が連続ドラマ初脚本! 

映画や舞台の脚本などで多彩な才能を発揮するM‐1グランプリ王者・NON STYLE石田が脚本を担当。
関西を舞台に、 笑いあり涙ありの人情ドラマで新境地を開きます。
漫才で培ったテンポのよい会話劇にも注目です!

小西桜子、 石田明(NON STYLE)プレスリリースより

テレビ大阪制作の土曜深夜の「真夜中ドラマ」枠では、 これまで「グッド・バイ」「面白南極料理人」「ハイポジ 1986年、 二度目の青春。 」「名建築で昼食を」など個性的な作品を多数放送してきました。
そして今回は 初めて関西を舞台に、 笑いあり涙ありの人情ドラマ「京阪沿線物語~古民家民泊きずな屋へようこそ~」 を放送するそうです。 
大阪と京都を結ぶ鉄道、 京阪沿線を舞台に人気の飲食店や観光地など、 実在する関西の人気スポットも多数登場するそうで、寝屋川市が登場するかどうかは、まだわかりませんが、きっと京阪沿線のあの場所この場所、知ってるスポットが登場することは間違いなしですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

京阪沿線物語~古民家民泊きずな屋へようこそ~(@keihan_story)がシェアした投稿

プレスリリースより

 

【みどころ】
◆今年、 映画&ドラマ12作品に出演!注目の新人女優 小西桜子 主演
◆ NON STYLE石田 が連続ドラマを初脚本!
◆ 舞台は関西! 笑いあり、 涙ありの人情コメディドラマ
◆大阪、 京都に 実在する人気の飲食店、 観光地 が続々登場!
◆ 近日発表! 人気アイドル、 ベテラン俳優まで 個性豊かな各話ゲスト! 
◆ 近日発表! 今旬の若手から大御所まで、 人気芸人も多数出演! 

鋼索線

【番組あらすじ】
デビュー作が大ヒットした新人小説家の井町潤(24・女性)。
売れに売れたため、 次回作へのプレッシャーから作品が書けなくなってしまう。
潤は東京の喧騒から逃れ、 行きついた先は、 大阪と京都の間にある京阪電車の「ケーブル八幡宮山上駅」。 

京阪ケーブル

ケーブル八幡宮山頂駅

そこで、 元料理人の創介(39)と小学生のこころ(女の子)と出会う。
潤は創介とこころが経営する民泊『きずな屋』に連れられ、長期滞在することに。 
きずな屋で暮らし、創介やこころ、 泊まりに来る客たちと触れ合うことで、次第に自らの心も成長し、2作目を書くことに次第に前向きになっていくというストーリー。

井町潤役:小西桜子

井町潤役:小西桜子(プレスリリースより)

小西桜子 コメント

このドラマでは、 京阪沿線の古き良き文化から新しいものまで、 観光地や名物を通して描かれる関西の空気感が大きな見どころです。
私自身、 演じる潤と同じく関西にはこれまで馴染みがなかったので、 今回、 潤と一緒に新鮮な気持ちで京阪沿線の色々なものを観て、 触れて、 感じて、 味わうことができました。 
創介やこころなど、 きずな屋を通して出会う人々との関西らしいコミカルなやりとりだったり、 時にはジーンとくるような人情味溢れる心の交流を楽しんでいただけたらと思います。 

石田明(NON STYLE)プレスリリースより

脚本:NON STYLE石田 コメント

自分で言うのもなんですが、 関西ならではの「人情」と「笑い」と「絆」が詰まった物語が書けました。
そして、 それを素晴らしいキャストと素晴らしいスタッフの「絆」でさらに最高の物語に仕上げてくださったんです。
もう感動しかありません。 
京阪沿線を舞台に個性豊かすぎるキャラクターたちが一生懸命生きています。
その姿を見て笑ったり、 泣いたり、人に優しくしようと思ったり、仲間を大切にしようとしてもらえたら幸いです。 
あっ!SNS等で「#きずな屋」を添えて褒めていただいて全然大丈夫ですからね。 
石清水八幡宮

石清水八幡宮

与十田孝輔(テレビ大阪プロデューサー)コメント 

魅力的な観光地を多く抱える京阪沿線を舞台に、 笑って泣けるドラマができました!
血は繋がっていなくても築ける仲間との絆…、そして上を向き一歩前へ踏み出す勇気…。 
小西さん演じる井町潤 や「きずな屋」の宿泊客が抱える悩み、そしてその悩みを解消していくプロセスには、きっと皆さんに共感して頂けると思います。 
また、 民放のドラマではなかなか見ることがない、 関西弁が多く飛び交う作品となっています!
NON STYLE石田さんの脚本による笑いの要素を盛り込んだ軽妙な掛け合いにもご注目頂ければと思います。 
寒い冬、 お家でホッコリ見られるドラマとなっていますので、 是非、ご覧ください!
石清水八幡宮

石清水八幡宮参道

【番組情報】
<番組名>真夜中ドラマ「京阪沿線物語~古民家民泊きずな屋へようこそ~」
<放送日時>2021年1月9日放送スタート
テレビ大阪 毎週土曜 深夜0:56~1:26
BSテレ東(BS7ch)/BSテレ東4K(4K7ch) 毎週土曜 深夜0:00~0:30
※NTTぷらら「ひかりTV」で1週間先行配信
<出演>小西桜子 ほか
<監督>千村利光 長尾くみこ 田中健詞
<脚本>石田明(NON STYLE) 阿相クミコ 三津留ゆう
<音楽>田井モトヨシ
<チーフプロデューサー>金岡英司(テレビ大阪)
<企画>田中洋行(テレビ大阪)
<プロデューサー>与十田孝輔(テレビ大阪) 鈴木伸明(キュー・テック)
<話数>30分×12本
<制作>テレビ大阪/キュー・テック
<製作著作>「京阪沿線物語」製作委員会
番組HP
公式Instagram
公式Twitter

NON STYLE石田さんといえば、先日、寝屋川市民会館から中継された広瀬市長とのダイバーシティフォーラムにゲストで来られる予定だった寝屋川出身杉浦太陽さんが新型コロナウイルスに感染され、急遽代わりに来てくださいましたが、受けていただいた背景には、京阪沿線について詳しかったこともあったのかもしれないですね。↓↓↓

【寝屋川市】豪華ゲストによるライブ本日YouTubeで生配信!笑顔オンラインフェスタ!杉浦太陽に代わってノンスタイル石田明が広瀬市長とディスカッション!

京阪電鉄寝屋川市駅

京阪電鉄寝屋川市駅

京阪電気鉄道 寝屋川市駅はここ↓↓↓

2020/11/30 07:00 2020/11/30 14:16
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集