【寝屋川市】イズミヤ寝屋川店が店内改装のため売り尽くしセールを開始。6月10日からレジバッグの無料配布終了。マイバックの持参を呼びかけています。

イズミヤ寝屋川店が店内改装のため、売り尽くしセールを開始しています。
イズミヤでは新型コロナウイルスへの対策として5月28日の店休日の前までは20時に閉店していた食料品売り場を10時~22時までに、食料品売り場以外は10時~19時の営業時間の短縮を続けています。

【寝屋川市】イズミヤが営業時間の変更と全店で5月28日(木)臨時休業することを発表しています。

イズミヤ寝屋川店
垂れ幕には『改装 装いを新たに、生まれ変わります。衣料・住居関連売り場にて売り尽くしセール』と書かれています。
イズミヤ寝屋川店
店内のポスターにも同様の文言が書いてあり、婦人服売り場の天井にも改装のため売りつくしのビラが貼られています。イズミヤ寝屋川店
6月第3日曜日は父の日ということもあり、紳士服のコーナーでも売り尽くしセールをしていました。
イズミヤ寝屋川店
イズミヤ寝屋川店
イズミヤ寝屋川店
住居関連売場も売り尽くしセールが行われています。
これらの改装は9月に行われる予定なので、まだしばらくは商品の一掃に向けたセールが行われることとなります。
イズミヤ寝屋川店
除菌剤もおひとり様1点限りで売られていました。
イズミヤ寝屋川店
もう一つのお知らせはレジ袋の無料配布終了です。

レジ袋有料化は、店舗により2020年6月10日(水)と同年7月1日(水)の2回に分けて実施するとのことで、寝屋川店の開始時期は2020年6月10日としています。
これに伴いエコバック持参の『エコ値引き2円』も終了します。これからのお買い物にはマイバック持参が主流となります。

これにより、プラスチックごみ問題の解決と温室効果ガス(二酸化炭素)の排出量削減を目指していくとのことです。

なお、買物袋をご希望のお客様には有料で販売し、販売に伴う収益については、環境・社会貢献活動の為に寄付をされるようで、マイバッグ持参へのご協力をお願いします。izumiya
アミーゴ書店では、小学生が選ぶ!こどもの本総選挙の結果発表がされていました。
アミーゴ書店
ざんねんないきもの事典シリーズが人気のようです。
これまで市立図書館も閉鎖されていましたが、2020年6月1日から、図書館も開館します。
本好きの子どもたちにとっては、図書館にも書店にも行くことができず、待ちに待った自粛解除で、大阪府から支給された図書カードで読みたい本を買いに行けますね。
イズミヤ寝屋川店
5月29日に発表された営業時間も依然として短縮営業となっていますので、お買い物に行かれる際はご注意ください。
イズミヤ
店内改装は9月以降とのことですが、どんな改装が行われてリニューアルするのか楽しみですね。
それまでの店内売り尽くしセールでお気に入りをみつけてくださいね。
マスク着用は忘れずに。
マスク着用
イズミヤ寝屋川店はここ↓

2020/05/31 07:00 2020/05/31 07:00
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集