【寝屋川市】長い休校に対応して、河童ラーメン本舗が『河童ラーメン子ども食堂』を3月末まで実施!中学生以下にラーメンとご飯1杯無料!

大阪、奈良、兵庫で26店舗を運営する元祖背あぶら系とんこつ醤油ラーメン『河童ラーメン本舗』。
寝屋川では仁和寺本町に店舗がありますが、休校中の子どもたちに嬉しいお知らせです。

【寝屋川市】「相対的な貧困状態」にある子どもが多い現代。大人にも見てもらいたい映画『こどもしょくどう』アルカスホールで上映!

河童ラーメン本舗は、全国の小、中学校の多くが休校となり、学校給食が止まっていること、子ども食堂の中止が相次いでいる事態により、対応に困っているご家庭の受け皿として2020年3月9日より子ども食堂を始めています。
■内容■
 2020年3月9日~3 月末日までの平日 15 時から 18 時まで
 河童ラーメン本舗全店で中学生以下のお子様を対象に河童ラーメンとごはんを 1 杯無償で提供してくださるそうです。

※感染予防への配慮から曜日と時間帯を制限しています。
■対象■
 上記日時で来店の中学生以下のお子様

※プレスリリースより


15時からなので、お昼ご飯としては少し遅めになりますが、感染予防への配慮もしてくださった上の時間です。
子どもたちのいるご家庭にはとても嬉しい取り組みですね。

 

河童ラーメン本舗寝屋川店はここ↓

(neyamon)

2020/03/10 07:00 2020/03/10 09:40
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集