【寝屋川市】2025年みんなが注目したニュースはどれ?「号外NET 寝屋川市」アクセスランキング!
いよいよ2026年のスタートですね。この記事では、2025年の振り返りに「号外NET 寝屋川市」でよく読まれた記事をランキング形式で発表していきます。(2025年1月1日〜2025年12月23日までに公開した記事で集計)

第1位 【寝屋川市周辺】淀川の夜空にディズニーリゾートがやってくる!? 9月21日は「第4回 水都くらわんか花火大会」特別なドローンショーは必見!
なんと、アクセスランキング第1位は寝屋川市周辺情報である「くらわんか花火」でした。ディズニーリゾートによるドローンショーが開催されることもあり、いつも以上に注目を集めていたくらわんか花火。寝屋川市に住んでいる方も、足を運んだ人が多かったのではないでしょうか?
くらわんか花火に関しては、寝屋川市内からも目撃できた様子を後日レポートしています。

第2位 【寝屋川市】ワンコインでドリンク+軽食。ふらっと気軽に入れて相談もできる「みんなのかふぇ」って知ってる?【若葉町・不定期月曜開催】
第2位は、若葉町「カフェふらっと」で不定期開催されている「みんなのかふぇ」という取り組みでした。ワンコインでドリンク付きの朝食が食べられるというリーズナブルな点と、地域の役に立ちたいというお店の方の思いに注目が集まりました。
第3位 【寝屋川市】(追記:オープン日は7月18日(金)!)2025年7月に「コノミヤ寝屋川黒原店」がオープン予定。5月に閉店する「ライフ寝屋川黒原店」があるところ
第3位は、コノミヤ寝屋川黒原店のオープン告知記事でした。ライフ寝屋川黒原店が閉店することが知られていた中で、その跡地に新しいスーパーが誕生するという知らせは、関心度が高いものでした。
新しく誕生したコノミヤについては、後日店内の様子をレポートしています。
第4位 【寝屋川市】京阪電車、30年ぶりとなる運賃改定を2025年10月1日から実施。新型車両導入やバリアフリー設備整備に向け
第4位は、京阪電車の運賃改定についてです。寝屋川市民の生活に必須である京阪電車が運賃改定を決定したことは、日常生活に直結する大きなニュースでした。
第5位 【寝屋川市】10月7日、イオンモール四條畷に新しく2店舗オープン! グルメがもっと充実しそうな新店舗とは?
敷地面積の一部を寝屋川市が占め、寝屋川市民にとっても身近なイオンモール四條畷。「デザート王国」「京都北白川 ラーメン魁力屋」の2店舗がオープンするという記事が、第5位となりました。
第6位 【寝屋川市】スーパーマーケットバロー香里園店のオープン日は2025年7月4日! 寝屋川市内では2店舗目
第6位は、バロー香里園店のオープン日を明らかにした記事です。人通り、車通りが多い場所での施工だったため、工事が進む様子を目撃していた寝屋川市民は、「いつオープンするのか」と期待を寄せたことでしょう。
第7位 【寝屋川市】第48回寝屋川まつり2日目は19時過ぎ中止に「天候不安定のため速やかに帰宅を」
寝屋川市のビッグイベント「寝屋川まつり」の2日目は、まさかの中止。その様子を臨場感あふれる写真でレポートした記事が第7位になりました。
第8位 【寝屋川市】成田山不動尊の節分祭(2月2日)に連続テレビ小説「おむすび」の佐野勇斗さん・松井玲奈さんらが参加予定
寝屋川市民にとって、節分祭といえば成田山不動尊。芸能人が参加するため、「今年は誰が来るの?」と気になっていた人が多く、第8位にランクインしました。
実際の節分祭の様子は、たくさんの写真を交えてお届けしています。
第9位 【寝屋川市】イオンモール四條畷にオープンした「Workman Colors」(ワークマン カラーズ)がさっそく盛況! 梅雨や夏を乗り切れるウェアが人気
やはり寝屋川市民からの関心度が高いイオンモール四條畷。とくに「ワークマン女子」などの言葉も生まれた近年、ワークマンはもう「作業着のお店」ではなく、新しいスタイルと機能性を提案するブランドとして注目を集めています。
第10位 【寝屋川市】ビバモール寝屋川にオフプライスストア「AENA(アエナ)」が6月13日(金)オープン予定! 余剰在庫を安く買えるお店
第10位は、ビバモールに「AENA」というオフプライスストアがオープンすることを告知した記事でした。ほかのお店よりもお得に商品が買えるAENAは、行ってみたいと感じる人が多かったようです。
2025年はスーパーマーケット関連の記事に注目集まる
ちなみに、2024年のランキングはこちら。2024年に寝屋川市で注目されたニュースを遡ると、これもまた懐かしい気持ちになりますね。
2024年と比べると、2025年はスーパーマーケット関連の記事にアクセスが多く集まりました。
おまけ: 「お店みちゃお」で人気を集めた店舗
ちなみに、飲食店などの中身を紹介する「お店みちゃお」ですが、上で挙げた「みんなのかふぇ」に次いで2025年にアクセスが多かったのは以下の3記事でした。
どの店舗も「知らなかった」「目新しい」といった印象があったのではないでしょうか。
改めまして、2025年もご愛読、多数の情報提供をありがとうございました。残念ながらすべての情報を取り上げることは難しかったのですが、できるだけ多くの情報を掲載していきたいと考えておりますので、今後ともみなさまのお力添えをいただければ幸いです。
引き続き、2026年もみなさまに記事をお届けしていきます。






















