【寝屋川市】地域のみんなに喜ばれるケーキ屋、寝屋川公園駅「ファルファデ」で見つけた春の味! 国産のごろっと苺がたまらない

寝屋川公園駅前に、地域の人たちの暮らしに欠かせないケーキ屋さんがあります。
「パティスリーファルファデ」です。

色とりどりのケーキは、節目ごとのお祝いはもちろん、おもてなしや自分へのご褒美にも。暮らしに幸せを与えてくれる存在です。

とくに人気なのは季節のフルーツを使ったタルト。もともとタルトをメインに扱うお店としてスタートし、お客さんからの要望を受けてショートケーキやモンブランなども販売するようになったという経緯があるほど、タルトはファルファデに欠かせない商品です。

これからの季節とくに需要が高まるのが、いちごのタルト。

サクサクのパイ生地に、大きないちごがゴロリ。使用するのは国産いちごに限っているため、味わえるのは5月ごろまでだといいます。

季節のフルーツをたっぷり使ったフルーツタルトも外せません。どのフルーツもみずみずしく、フォークを入れるたびに心がはずむ一品です。
訪れた日は売り切れてしまっていましたが、ラインナップにはチョコレートのタルトも!

クリスマスを迎えようとしている時期、店内には可愛らしくラッピングされた焼き菓子がたくさんありました。季節ごとに装いを替え、贈り物にぴったりなセットが並びます。

カヌレやバスクチーズケーキなど、流行りのスイーツも勢揃い。
11月からはパンも新登場!

ショーケース上にパンのコーナーを発見。実は、2025年11月に販売を開始したばかりだそうです。
この周辺にはパン屋さんが少ないことから、「パンが好きな地域住民の方に喜んでほしい」という思いからスタートしたとのこと。早速シナモンロールが人気で、みなさんに喜ばれているそうですよ!

パンの登場により、さらに気軽に立ち寄れるようになったパティスリーファルファデ。晴れの日だけでなく日常生活にもうれしい存在ですね。
「パティスリー ファルファデ」はこちら↓





