【寝屋川市】寝屋川名物! チーズケーキといえば「ず〜ち」。ふわしゅわ食感がたまらない
寝屋川市萱島本町にある「焼きたてチーズケーキのお店 ず〜ち」。1992年にスタートして以来、現在ではさまざまな催事にも出店するなど、寝屋川市内を飛び越えての活躍も目覚ましいお店です。
萱島中央商店街にひっそりと佇む実店舗。ここから生まれた「ず〜ち」のチーズケーキは、いまや寝屋川市民で知らない人はいないほど有名になりました。
購入したチーズケーキは、ふんわりしっとり。
フォークを入れると「シュワ〜」という音が。すごい弾力です。
口に入れるとあっという間になくなってしまうほどで、パクパクいくらでも食べられそう。甘さはすっきりとしており、食べ終わったあとに口に残る感じがありません。
原材料に余計なものが入っていないから、安心していただけます。
店頭では「チーズケーキが美味しくなるコーヒー」のドリップバッグも販売されていました。寝屋川焙煎所さんと一緒に、ず〜ちのチーズケーキに合うようオリジナルのブレンドをつくったそうです。カフェインレスなので夜でも飲めるのがうれしいですね!
見かけたらラッキー! 移動販売車
ず〜ちには移動販売車もあり、見かけたらその場で購入することもできます。(駐車できない場所であるときや運転者が気づかないとき、売り切れの際など、停車できない場合もあります)
決まったルートを走っているわけではないそうなので、見かけたらラッキー! 購入したいときはわかりやすくアクションしてみてください。
「焼きたてチーズケーキのお店 ず〜ち」実店舗はこちら↓