【寝屋川市】年少さんから楽しめる「漢字カードゲーム」のイベント! 4月5日(土)に市民会館で開催!
2025/4/5(土)10:00~11:00、寝屋川市立市民会館4階子ども室にて「漢字カードゲーム」のイベントが開催されるそうです。
カードゲームで漢字とお友達になろう

主催者より提供
イベント名は「幼児から大人まで白熱! カードゲームで漢字とお友達になろう」で、主催は「ちびっこ漢字教室 きらきら」。公式LINEアカウントから「予約」と送信し、無料で参加できます。対象は年少〜小学生。

主催者より提供
「ちびっこ漢字教室 きらきら」では、楽しみながら漢字に親しむことで次の学年への土台作りができると考え、普段からゲームを取り入れつつ漢字が学べる取り組みをしているそうです。
年少さんから漢字!? と思うかもしれませんが、主催の山田さんによると、「実はひらがなやカタカナよりも漢字を読むことのほうが簡単なんです」とのこと。漢字はロゴやイラストのような感覚で覚えることができるそうですよ。
入学後でも、読めない漢字に直面するとそこで理解が止まってしまう…なんてことはあらゆる教科で起こり得ますし、漢字を好きになっておくのはいいかもしれませんね!
山田ゆうみ様、情報・画像提供ありがとうございました!
「寝屋川市立市民会館」の場所はこちら↓