【寝屋川市】4月17日(水)は大利町に和スイーツ専門のキッチンカーがやってくる! 餅パイやフルーツ大福などを販売

和スイーツ専門キッチンカー

2024年4月17日(水)、和スイーツ専門のキッチンカー「Mochi+7」が寝屋川市大利町にやってきます。

和スイーツ専門のポスター

2月に「Mochi+7」と遭遇したときにおうかがいしたところ、寝屋川市にやってくるのはだいたい月に一度なのだそうです。

mochiの餅パイ

扱っている商品のうち、目を引いたのは餅パイ。餅パイだけでいろいろな味がありました。あんこ以外に、カスタードやチョコなども。

焼きたての餅パイ

サクサク生地! タイミングが合えば熱々で提供してくれるそうです。

ドリンクメニューなど

ドリンクメニューも。冷たいドリンク、ホットドリンクともに、品揃えがかなり豊富です。

mochiの大福メニュー

フルーツ大福もいろいろな種類があります。

介護たくみ屋の建物

「Mochi+7」のキッチンカーがやってくるのは大利町の「介護のたくみ屋」前です。(上の写真はキッチンカーが停まっていない日に撮影したものです)

寝屋川市駅方面に抜ける道

友呂木緑地そばの駐輪場の裏手側です。この道を抜けて左手が、寝屋川市駅方面ですね。

寝屋川市駅からのルート

寝屋川市駅から行く場合は、バス通りを大利方面に向かい、赤い橋が途切れたところを右に曲がります。

介護たくみ屋の場所

そのまままっすぐ進むと、大相撲料理「味良」の手前に「介護のたくみ屋」があります。

和スイーツのキッチンカーは珍しいですし、月1ということで寝屋川市内で出会えるのは数少ないチャンスですので、興味のある方は行ってみてくださいね。寝屋川市駅からも徒歩2分ほどですよ。

Mochi+7がやってくる「介護のたくみ屋」の場所はこちら↓

2024/04/11 21:41 2024/04/11 21:41
maimai

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集