【寝屋川市】行列のできるラーメン屋。2024年2月にオープンした鶏soba座銀には「寝屋川店限定メニュー」も!?

鶏soba座銀の行列

2024年2月にグランドオープンした「鶏soba座銀 寝屋川店」。オープンから2ヶ月近く経ったいまも、行列の絶えない人気店となっています。

鶏soba座銀の店内

「大切な人を連れて行きたい店」をコンセプトに掲げるだけあって、店内はシックで落ち着いた雰囲気になっています。くつろげるソファ席のほか、カウンター席も隣の席との間隔が広めでゆったりと座れますよ。

寝屋川店限定のメニューも!

座銀のメニュー

「鶏soba座銀 寝屋川店」のメニューはこちら。「貝と魚介出汁のsoba」は、なんと寝屋川店限定メニューです。

寝屋川限定のラーメン

「貝と魚介出汁のsoba」をオーダーしてみたところ、丼に大きな海苔が覆い被さった状態で運ばれてきました!

海苔を開けたところ

上に乗っている海苔を取ると、出汁とゆずの香りが漂ってきます。

鶏soba座銀の寝屋川限定ラーメン

4種の魚介から取ったという出汁と貝の旨みとが凝縮されていて、口当たりのやさしいスープです。

モチモチの麺

国産の小麦粉で作った細麺は、しっかりとスープが絡みますね。

細めに切られているメンマ

よく見ると、メンマも細めに切られていました。メンマ自体の味が強すぎないため、ラーメンの味を壊しません。スープと絡めながらいただくと最高においしいです。

食べ終わりまで胃がもたれることもなく、さっぱりとした魚介の旨みを感じられる一杯でしたよ。

定番の「鶏soba」も人気

鶏sobaのビジュアル

「鶏soba座銀」の看板メニューである「鶏soba」も、やはり外せませんよね。大きなチャーシューとたっぷりのゴボウがインパクト大なラーメンです。

鶏sobaのスープ

「鶏soba」の最大の特徴は、なんといってもこのスープ。クリーミーで上品な味わいで、ラーメンの常識が覆されます。

鶏sobaのこだわり

どのラーメンもとことんこだわり抜いて開発されたもので、食材の1つ1つまで厳選されています。落ち着きのある店内で、くつろぎながら至福の一杯を食べたくなる、そんなお店ですね。

鶏soba座銀 寝屋川店」はこちら↓

2024/04/04 06:21 2024/04/04 09:15
maimai

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集