【寝屋川市】アルプラザ香里園近くのカフェ「ムーンダスト」は話題のRawスイーツが食べられるお店!

moondustの看板

アルプラザ香里園近くにあるカフェ「Moondust」(ムーンダスト)は、おいしいランチとスイーツのお店。そのスイーツというのもちょっと特別で、なんとRawスイーツがいただけるお店なんです。

ロースイーツのPOP

Rawスイーツとは、小麦粉や砂糖、卵、乳製品を使わずに作ったローフードのスイーツ版。一般的に非加熱で焼かずに作られ、加熱する場合も48℃以下を保ちます。高温加熱で栄養素を壊すことなく自然な食材をそのままいただけるため、近年グッと人気が高まっているスイーツです。

ムーンダストカフェのスイーツメニュー

扱っているケーキは日によって異なりますが、2024年2月中旬に訪れた際のラインナップはこちらでした。今回は「Rawタヒニタルト」を選んでみます。タヒニとは胡麻のことだそう。

ムーンダストのデザートセット

ケーキはすべてドリンクとのセット提供です。ミニサイズのおまけスイーツもつけておられるそうで、今回はキャロットケーキを添えてくださいました。

tahiniタルトのアップ写真

こちらがタヒニタルト。黒胡麻、白胡麻とナッツを使って仕上げているそうです。とても濃厚で、胡麻好きにはたまりません! 

tahiniタルトの断面

胡麻の風味をしっかり感じられるケーキです。

キャロットケーキのカット

おまけで添えていただいたキャロットケーキは焼成しているためRawスイーツではありませんが、発酵させて作っているそう。

ムーンダストのルイボスティー

セットドリンクはルイボスティーに。濃いめに淹れられているので、ケーキにもよく合います。香りがよくてリラックスできますね。

ムーンダストカフェの2階

飲食スペースは2階。とてもおしゃれで、時間がゆったりと流れる空間です。

お水のセルフサービスエリア

お水はセルフサービスです。

1階部分のカウンター席

ちなみに、1階のカウンターにも、席が少しありました。お店の方にうかがうと、基本的には2階が飲食スペースですが、足腰が悪いなど階段を登れない方などには1階の席を案内されているそう。そんな配慮もうれしいですよね。

moondustの場所

ムーンダストは、「アル・プラザ香里園店」沿いをバス通りから垂直に入ったところにあります。

monndustの外観

小屋のような可愛らしい外観が目印。お買い物のついでにも、わざわざでも立ち寄りたくなる「Moondust」を、お気に入りのカフェに加えてみませんか?

Moondust」の場所はこちら↓

2024/03/10 06:21 2024/03/10 06:21
maimai

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集