【寝屋川市】池田東町の『cafe tetote』が7周年。自家製の無添加食パンで作ったモーニングもおいしい!

池田東町のカフェテトテ

池田東町にある「cafe tetote(カフェ テトテ)」が、2023年12月にオープン7周年を迎えました。パスタや月替わりランチが話題のお店ですが、モーニングも人気です。

テトテのモーニングメニュー

tetoteではモーニング用の食パンを毎日焼いているそうで、材料にもこだわりが。北海道産の小麦粉を100%使用し、塩やバター、砂糖なども身体に負担の少ないものを選び、無添加で仕上げています。

カフェのモーニングメニューとしてはめずらしい「おにぎり」があるのも特徴的ですよね。

(※価格・メニューは2023年12月末時点のもの)

ハムとキャベツのヘルシーサンド

ヘルシーサンド

おにぎり以外のモーニングにはドリンクがセットになっています。紅茶はポットサービスなのでたっぷりいただけますよ。

ハムとキャベツのヘルシーサンド

「ハムとキャベツのヘルシーサンド」には細かく刻まれたキャベツがぎっしり。自家製ドレッシングが絡んだキャベツは青臭さが一切なく、口当たりが柔らかです。ハムでうまみもアップしています!

ホットサンド

テトテのホットサンド

こちらは玉子、ベーコン、レタスが挟まれた「ホットサンド」。厚焼き玉子のしっとり感と、レタスのシャキッとした食感との両方が楽しめます。

ホットサンドの焼き目

こんがり焼かれたパンにも注目。自家製パンの香ばしさがしっかり味わえますよ。

たまごサンド

テトテのたまごサンド

サンドイッチの定番ともいえる「たまごサンド」です。パクパク食べられる軽さで、モーニングにぴったりのメニューですよね。

ふわふわのたまごサンド

ふわふわの食パンに柔らかいゆで卵がマッチ。具材がゆで卵のみなので、パンと玉子のおいしさがダイレクトに伝わってきます。

ランチ・カフェメニューもあり

ランチやカフェメニュー

ランチの時間帯には、数種類から選べるパスタやケーキなどのメニューもあります。野菜はオーナーさん自ら育てたものを使用するなど、身体にやさしい料理を提供していますよ。

cafe tetote」はこちら↓

2024/01/03 06:21 2024/01/24 00:29
maimai

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集