【寝屋川市】9月17日のNHKラジオ第1「鉄旅・音旅 出発進行!~音で楽しむ鉄道旅~」は京阪電車のてつおとスペシャル!

2021年9月17日のNHKラジオ第1~ 「鉄旅・音旅 出発進行!~音で楽しむ鉄道旅~」は京阪電車のてつおとスペシャルが放送されます。
京阪

京阪電車提供

鉄道の「音」にトコトンこだわるNHKラジオ第1「鉄旅・音旅出発進行!~音で楽しむ鉄道旅~」は、毎週金曜日~ 
9月17日放送分はわたしたちの地元京阪電車のてつおと特集です。
先日引退した5000系の「あの音」をはじめ、貴重で珍しいてつおとが聴けるようです。

京阪電車

大阪・京都・滋賀を結ぶ、営業キロ91キロの京阪電車。
かつてはテレビカー、今は二階建てや豪華プレミアムカー、大きな地下鉄車両が路面を走るなど魅力満載です。

9月17日の放送を聞き逃した方は、らじるらじるradikoなどの「聴き逃しサービス」で配信があるそうです。

京阪

京阪電車提供

▽先日引退した5000系の最大の特徴だった「椅子の昇降音」を今一度。
▽京津線でびわ湖浜大津までミニ鉄旅。
▽「貴重なてつおと発掘隊」は、今では聴けない京都市電の音。
▽ツイッターは#てつおと
出演は、土屋礼央,久野知美,野月貴弘

【寝屋川市】9月25日より京阪線・大津線減便。寝屋川市民には朗報かも?快速急行が増えて「プレミアムカー」サービスを実施。

【寝屋川市】寝屋川市の歴史を紐解くシリーズ第11弾!消えた寝屋川野球場と運動場前駅はどこにあったのでしょうか。

【寝屋川市】「5000系ありがとう寝屋川車庫洗車体験会」を8月22日、8月28日に実施!

わたしたちが聴きなれた京阪電車のあの音がラジオで聴けるなんて楽しみですね。

京阪電鉄寝屋川車庫

京阪電車寝屋川車庫はこちら↓↓↓

2021/09/17 07:18 2021/09/17 12:04
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集