【寝屋川市】7月31日市内の保育園に通う児童の関係者の感染がわかりました。市の新型コロナウイルスに関する対処方針に基づき市内施設も休所。

2020年7月31日(金)、寝屋川めぐみ保育園に通う児童の関係者の感染が確認されました。

【寝屋川市】7月31日、寝屋川市で新たに5人が新型コロナウイルスに感染、57例に。クラスターとして発表の障がい者施設では8人の陽性者。

子ども

イメージです

寝屋川めぐみ保育園に対しては、寝屋川市から「寝屋川市新型コロナウイルス対策(市立学校園等・保育所感染)に関する対処方針」に基づく対応を要請しており、児童の検査結果が判明するまでの間、休所となります。
なお、保育所側より、「寝屋川めぐみ保育園」であるということを自主公表されています。
児童の検査結果が「陰性」の場合は通常開所、「陽性」の場合は2週間の完全休所となり、市保健所が濃厚接触者と特定した者に対し、PCR検査が実施されます。
 子育て支援センター事業も同様の取扱いになります。

寝屋川市では4月にも認定こども園の関係者の感染が確認されています。

【寝屋川市】4月14日、新たに寝屋川市内で2名の新型コロナウイルス感染症の陽性患者が確認されました。寝屋川市在住の患者は6人に。保育園は20日から一部受け入れ再開(4月16日追記)

妊婦

イメージです

寝屋川市では、濃厚接触者には、市独自の配食サービスや買物代行などを行い、2週間の“自宅待機”の間、家を出なくていいようにサポートしてくださっています。

お弁当

イメージです

寝屋川めぐみ保育園はここ↓

寝屋川市役所寝屋川市役所はここ↓

2020/08/01 08:20 2020/08/02 06:24
neyamon
ジモネタ寝屋川
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら