【寝屋川市】火災?地震かと思うほどの爆発音があり、現地に向かってみました。

2019/07/06 21時13分

20時ごろ地震のような爆発音があったので、何事かと思って外に飛び出し、周辺を回ってみることに。どうも河川敷の方を見ている人や向かう人がいたので、自分もついていってみました。

パトカーなども向かっていたので、間違いないと思い、近くまできて見ると…

寝屋川からみた柱本爆発火災

生コンの工場が燃えてる?

でも火の気はないし…と、もう少し進んでみると、

寝屋川からみた柱本爆発火災

パトカーとともに堤防手前で規制線を張る警察が。

ここが火災現場か?と思ったのですが、どうもそんな気配ではなく、もうちょっとだけ進めそうだったので、河川敷に近づいてみると…

寝屋川からみた柱本爆発火災

どうやら川向うの摂津〜高槻付近で火災があったようです。

火の手の場所から推測すると摂津の柱本あたりでしょうか。川向うでも大きく火の手が上がってるの確認できるぐらいでした。

twitterによるとどうやらスクラップ工場が爆発し火災になっているようで

黒い煙と共に激しく燃えているのがわかります。

21時ごろの情報では、淀川新橋が通行止めとの情報もありますので、通行予定の方はご注意ください。

また、河川敷には多くの方が様子を見に来られていましたが、警察の方もおっしゃっていたように、何が起こるかわかりませんので、できるだけ周囲には近づかないようにしてください。

火災現場はこのあたり

(ノット)

ジモネタ寝屋川
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ